小旅行
二俣川

免許をの学科を受験する関係で二俣川に行きました。
その際に変態よろしくデジカメを持っていきましたので、
脈略のない画像保存しましたので載せてみます。
画像が下手なのはお許しください。
極力、自分が見たまんまを映すようにしたつもりです。

そもそもの発端はこの画像をとった事。
日付的には既に当日となった午前3時、やりたくなくて殆ど手を付けなかった学科勉強。
なぜかやっとの事でやる気が出たので勉強開始。
気付けば外はもう明るい5時。記念に網戸越しに保存。

画像は変わって教習所に向かう途中の相鉄いずみ野線車両内で。
遠くに高圧鉄塔がたくさん建っていて独特の雰囲気を持っていたので保存。

相鉄いずみ野線夢が丘駅にて。車内から撮影。
この独特の鉄骨構造と、未開発な周りの風景、ヒトの少なさがまた不思議な空気を出してました。
そんな訳で保存。

相鉄二俣川駅にて。電車を珍しく映そうと思い撮ってみたものの……
左は電車より手前のオッサンが主役に見えます。
右の画像はデジカメのタイムラグを早く見積もり過ぎたため前面が……
どっちも走ってる感じがすればそれで良いんですが、見えませんね(愚)
そんな事してるほど時間は無いんです(愚)

二俣川の教習センターにて。事務的な事で、エライ待たされる事になり、その時撮ったもの。
何か雰囲気的にスピッツの「正夢」のプロモを思い出してたんですが、映っているものはかけ離れている気がします。

やっとの事でテストも終わりかえる事に。待ち時間が長かった……結果は教えません。
そんな二俣川で。

乗る電車がきました。潔くブレテマスネ。駄目です(愚)
電車が動いてるのが分かれば良いんです(良いのか…)

乗り込みます。先頭車。誰も居ません。2号車にも1名しか居ません。
まぁ平日の昼間に、大手私鉄とは言え末端区間への列車ですからガラガラです。
こう言う列車が俺好みです(スイテル)

ココからはしばらく相鉄いずみ野線の風景が続きます。
画像は、列車がトンネルに入る瞬間。
車両の先端は既に暗闇の中です。

比較的新しい路線のいずみ野線はトンネルと、高架で成り立っています。
高架区間はそれほど周辺の開発が進んでいないので穏やかな風景を
高台から見下ろすような感じで進んでいきます。
この画像は緑園都市駅だった気がします。

コレは何処の駅だろう。。。閑散としてても寂れてる雰囲気と言うよりは、
何かお洒落な雰囲気さえあるような気がするのは相鉄のセンスなんですかね。

トンネルに入った瞬間です。

トンネルを抜けたら大きなカーブがあり、先に見えるカーブを映そうとしたら
車内が映り込んでしまい、変な画像が出来ました。

また、穏やかな風景が続きます。

いずみ中央かどこかで見かけた、川。
水遊びしてる子供が居ます。こう言う風景を模型で何気なく作れるヒトのセンスを尊敬します。
そんな事思ってるうちにうちにいずみ中央到着。

そしてまた穏やかな風景の繰り返しです。

向かって、反対側の車窓です。枠で括られて見えるので、
少し印象が違います。
右は夢が丘駅です。この駅はヒトが少なくて寂しい駅なんですが、
またいい雰囲気も持った駅でもあったりします。

そんな夢が丘付近で見える、今は亡きドリームランドのホテル「エンパイア」です。
かすかに向こうに見える五重塔みたいな建物がそれです。
現在は、横浜薬科大学の本館として生まれ変わる課程の真っ最中です。
ちなみにこのエンパイア。小田急の善行〜六会日大前からも見えます。
長年廃墟としてくたびれて行くだけでしたが、こうやって今は意味をもてたので
建物にとっても、作った人にとっても久しぶりに報われた瞬間なのかもしれません。

こんな透明の壁にも守られながら進みます。

横から、複線で、架線柱が無い高架線路が現れました。横浜市営地下鉄の線路です。
湘南台が近づいてきました。

最後のトンネルに入る瞬間。

湘南台に着きました。どうしても普段利用する小田急と比べてしまいます。
小田急も、現在リニューアル工事をしていていい感じの駅が増えました。
でもこの相鉄湘南台駅とは違います。
小田急は「明るい」のイメージを最大限に高めているのに対し、
相鉄は落ち着きがあるというか、高級感溢れるつくりですね。
どっちが悪いとかではなくそれぞれの味が出てますね。
所でこの相鉄の湘南台はスゲー涼しかったです。

で、湘南台でCD屋探したり(無かった 見つけ方が悪い)、藤沢まで行ったりしましたが、
心に残る事もなかったので記録無し。
でも、普段のこのいつもの道にデジカメを向けてみたくなった。
そんな訳で1枚記録。

さらに話は飛んで(もう二俣側の面影なし)、客人をもてなす為に
某レストランに着いて行きました。なんか自分の場違い感がやばかったですが、
潮風に吹かれるのは気持ちよかったです。

そんな一日でした。どんなだよって話ですが。

プロフィール  PR:無料HP  合宿免許 格安  売掛金買取 利率 大阪  アニメーション 専門学校  カヤバ工業  中古ホイール 群馬  タイヤ  プログラミング 専門学校  中古タイヤ 販売店  不動産 投資  保育士 大学  新生ジャパン投資 口コミ  タイヤ 持ち込み 春日部市  シアリス 評判